[041-01] 1998/03/26
*タイトル画面では「恋のおわり」となっており、同梱テキストでも同じ表記
しかし配布サイト上では「恋の終わり」となっており、20世紀アリス同梱のアリスのえほんでも「終」表記

タイトル画面
タイトル画面

★内容

@公式サイト
これは「人魚」等と同等の短編のデジタルノベルズです。

シナリオ・HIRO

 はじめまして、シナリオ新人のHIROです。
 今回の短編は僕が入社して初めての仕事です。
これを書いた時は、悩むわ遅れるわで周りに迷惑ばかりかけました。
反省してあの時以来一度も後ろを振り向いてません。
その証拠にほら…主人公の名前とペンネームは同じままです(笑)。
 個人的にはHに書いたつもりなのですが…どうでしょう…使えるでしょか?
まだまだ至らぬ点もあると思いますが、これから長い目で見守って下さいね。
 では。

★発売日
1998/03/26: Win95/NT          : @Web公開(会員限定)
1998/03/--: *アップデート版
----/--/--: *公開終了
2001/03/28: *再公開=会員限定
20--/--/--: *公開終了

★仕様
◇ゲームシステム: system3.5(v2.04)

★バージョン違い
◇初回公開時から2週間ほど後にファイルが差し替えられた(nov.lzh→nov1.lzh)
   ゲーム自体のファイルには変更は無く、ドキュメントファイル(読んでね.doc)に内容が追加されている

★おまけモード
◇なし

★現行Win対応
◇Win10(x64)でも動作可
ただし公式には非サポート

◇問題が出る場合には、"system3.x"を最新版に入れ替える
セーブデータの互換性に注意

★入手先
◇公式サイトの会員限定ページで配布
現在は配布終了

◇「アリスの別荘10」にも収録

★スタッフ

@公式サイト
シナリオ    HIRO
絵       えびちり
システム    む~みん

★特典★ヒント集★備考
◇当時、シナリオ新人だったHIROの習作として制作され、公式サイトで無料公開された
◇CGがアーカイブされずにbmpファイルのまま収録されている

★BGM
◇なし

★内容物
◇解説&説明書代わりのMS-Wordファイルとソースファイルが同梱

◇ファイル構造
システム:   System35.exe (v2.04)
シナリオ:   ADISK.ALD
CG:     ACG.ALD、イベントCGはBMPファイルで収録